まるグル'16 in南房総白浜

復興支援イベントまるグル

2017年7月15日(土)〜17日(月・祝)の3日感開催
南房総白浜野島埼灯台前公園広場
12:00〜17:00

お知らせ

More

Q&A

海女まつり×まるグル Q&A よくある質問

Q、海女まつりは3日間やるんですか?

A、今年2014年度の海女まつりは、7月18日(土)一日のみの開催となります。7月19日(日)には東日本大震災復興支援イベント「まるグル」の中での新たなるお祭り「大綱武士絵巻」の前夜祭として「頼朝伝説 甲冑武者行列」の開催で花火も打ち上げる予定です。また20日(月・祝)は「大綱武士絵巻」本祭で、150メートルの大綱引きの後に花火も打ち上げる予定です。

Q、まるグルは7月19日と20日の二日だけの開催ですか?

A、いいえ、3日間開催致します。基本的にまるグルは食のイベントです。野島埼灯台前広場ではスタミナをテーマにしたブースやキッチンカーが出店し「スタミナフェスタ」を開催、広場周辺野島売店または白浜地域の賛同店舗では「海女カレー」フェスタを開催し、外でも中でも楽しめるイベントとなっています。また、まるグルプレゼンツのイベントは7月18日(土)の12時〜18時まで、19日(日)・20日(日)の終日になります。

Q、外の広場ではスタミナフェスタということですが、コッテコテの料理ばっかりが出るんですか?

A、メインはお肉やスパイシーなお料理になりますが、会場が巨大ビアガーデンと化し冷たい生ビール・カキ氷・スイーツも充実したイベントです。

Q、海女カレーフェスタは何処でどんなカレーが食べられるんですか?

A、野島埼灯台前広場周辺の野島売店組合加盟店舗及び白浜地域の賛同店舗にて海女カレーは食べられます。海女カレーフェスタ開催店舗には目印のノボリが店頭に立てられます。また各店舗の海女カレーはこちらから確認して下さい。 ⇒ 海女カレー

Q、海女カレーは一杯いくらですか?

A、はい、今年から500円のチケット制です。会場周辺の各店舗では500円チケットで、やや離れたお店ではチケット2枚の1,000円になります。

Q、野外のスタミナフェスタはチケット制ですか?

A、はい、海女カレーフェスタ同様に今年から500円のチケット制です。全般的にチケット1枚の500円ですが、メニューの中には2枚で1,000円、3枚で1,500円の品も出てくる可能性がございます。

Q、チケットはどこで買えますか?

A、はい、前売りは5月15日よりお近くのセブンイレブン、または千葉県内20店舗のスーパーせんどうサービスカウンターにて販売を致します。当日券はまるグル会場のチケット販売所にて購入できます。

Q、車で行こうと思っていますが、周辺には駐車場はありますか?

A、白浜野島埼灯台周辺にはいくつかの駐車場がございます。こちらからご確認ください ⇒ 駐車場案内ページへ

Q、アジのつかみどりに興味があります。どうやったら参加出来るんですか?

A、野島埼灯台エリアの磯プールへお越しください。料金は500円です。また、白浜地域へご宿泊されている方、周辺の飲食店で2,000円以上お食事された方には「アジのつかみどり券」を差し上げます。

Q、花火は連日上がりますか?

A、はい、3日間とも打ち上がります。

Q、まるグル大抽選会とはなんですか?

A、はい、スタミナフェスタもしくは海女カレーフェスタにて1品食べるとスタンプを押してくれます。5つスタンプが貯まったらお名前をお書きの上、まるグル本部の抽選箱へ投函ください。イベントの最後プログラムとして大抽選会を行い豪華プレゼントを差し上げます。

アーティスト

More
Return Top